注目のM&A

注目のM&A

エルテスがアクターの株式を取得し子会社化
エルテスがアクターの全株式を取得し子会社化する。
エルテスでは、中核セグメントであるデジタルリスク事業において蓄積したビッグデータ解析やネット上の炎上対策のノウハウを活用し、より広範なクライアントの課題を解決することを目的として、昨年度よりデジタルマーケティング領域へ参入している。このような取り組みを背景として、当該領域におけるノウハウを有する企業との提携を模索していた折、本件株式取得検討の機会を得た。
アクターは、中国地方の金融機関を主要な顧客とするデジタルマーケティング企業で、WEB広告運用やWEB 制作にとどまらず、確固たる実力に裏付けされた総合的なITコンサルティングサービスを提供することで、 高い付加価値と収益性を実現している。
エルテスはアクターとの合流により、上述のデジタルマーケティング領域への進出の加速を図り、さら に、アクターの有する金融機関向けサービスのノウハウ獲得により、多くの金融機関から反響を得ているエルテスのInternal Risk Intelligenceも組み合わせた全国金融機関への支援拡大、ひいてはエルテスグループが企図 するスマートシティ構築における地域金融・経済の活性化への貢献も目指す。既存領域、新規領域双方での事業成長のドライブを目的として、本件株式取得を実行する。
このページのTOPへ