注目のM&A

注目のM&A

サイバーステップがネッチの株式を取得し子会社化
サイバーステップが、ネッチの株式を取得し子会社化する。
サイバーステップグループは、オンラインゲームの研究開発を核に、自社開発・自社サービスという強みを最大限に活用し、複数タイトル展開・多国間展開・マルチプラットフォーム対応による各サービスタイトルの展開を進めている。昨今では、グルーブの中核事業の一つである
「オンラインクレーンゲー ム・トレバ」事業において、同事業が属するオンラインクレーンゲームへの新規参入が相次いでおり、 グループを取り巻く競争環境は厳しさを増している。
このような状況下において、ネッチは PlayStation®4で初のオンラインクレーンゲームと なる
「ネットキャッチャー ネッチ」を運営しており、同事業領域における豊富な経験と優れた経営戦 略を有している。
今回の株式取得による子会社化は、両社がこれまでに培った経験や技術力及び運営ノウハウを有効活用することで、より優れた運営体制の構築と顧客基盤の強化による収益機会の拡大など、様々なシナジー効果を期待できることにより、サイバーステップグループの企業価値向上に資するものと判断し、実施することなった。
このページのTOPへ