注目のM&A

注目のM&A

フリーが現金対価の簡易株式交換によりMikatusの株式を取得し子会社化
フリーが、フリーを株式交換完全親会社、Mikatusを株式交換完全子会社とする現金対価の株式交換によりMikatusを完全子会社化する。
フリーは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の実現を目指して統合型クラウドERPを中核としたサービスの開発および提供をしている。
Mikatusは「いい税理士をあたりまえに」を企業ビジョンとして、税理士のためのクラウド税部・会計・給与システムA-SaaS(エーサース)を会計事務所およびその顧問先に対して提供している。会計・給与・税務が一気通貫になったクラウドサービスとして2010年の提供開始から信頼とプレゼンスを積み重ねて全国1,000以上の会計事務所で利用されている。
本株式交換により、freeeグループとして、MikatusがA-SaaSで培ってきたクラウドサービスにおけるノウハウを取り込むことで、本会計事務所およびその顧問先で使えるクラウドサービスを提供できる体制を整えるとともに、また、A-SaaSの顧客も取り込むことで、、会計事務所におけるシェア拡大と顧問先であるスモールビジネスへのfreeeのサービスの浸透を加速させていく。
このページのTOPへ