注目のM&A

注目のM&A

藤倉コンポジットがテクノロジーサービスの株式を取得し子会社化
藤倉コンポジットがテクノロジーサービスの株式を取得し子会社化する。
藤倉コンポジットは、創業以来磨き上げてきた複合化技術により人々の安心を支え、社会の豊かさに貢献することのできる製品開発・提供に取り組んできた。また更なる生産性の向上を図るべく一昨年より社内組織として生産技術部を発足させ、自動化・省人化装置の導入を推進している。
テクノロジーサービスは自動化・省人化装置の設計及び製作を主な事業とし、同装置の設計から製作まで一貫した製作が可能であり、専用装置メーカーから装置製作の依頼を受ける高い技術力を有している。
この度、藤倉コンポジットが テクノロジーサービスを子会社化することで、自動化・省人化装置の開発・製作の一部の委託、人材の 交流及び技術・ノウハウの共有を図ることができ、それにより藤倉コンポジットにとっては、自動化・省人化装置の開発力の強化と人材の育成及び開発・製作のためのコストダウンとなり、テクノロジーサービスにとって財務基盤の強化や受注の平準化を実現することができ、双方において高いシナジー効果が期待でき、企業価値の向上に繋がるものと判断したことから、両社は協議を進め、今回の株式譲渡契約締結に至った。
このページのTOPへ