注目のM&A

注目のM&A

キャノンマーケティングジャパンがキュービーファイブの全株式を取得し子会社化
キャノンマーケティングジャパンがキュービーファイブの全株式を取得し子会社化する。
キヤノン MJ グループは、『2022-2025中期経営計画』の基本方針のひとつに「利益を伴った ITS事業拡大」を掲げ、サービス型事業モデルによる価値創造を推進している。強化領域であ るBPO(Business Process Outsourcing)については、大手企業から中堅・中小企業までの幅 広い顧客層に対して、付加価値の高いソリューションを展開し、バックオフィス業務の受託も含めた顧客業務全般の効率化に寄与できるようサービスメニューの拡充に注力している。
キュービーファイブは、人事・給与計算業務のBPOビジネスに豊富な経験を有し、特に年末調 整業務のBPOについては高い専門性とサービス品質を備えた国内有数の企業で、優れた業務オペレーションにより、品質を維持しながら短期間で60万人分の処理を実現し、顧客数を着実に伸ばしている。単なる作業代行ではなく、業務を深く理解し、業務改善・生産性向上・働き方改革をともに進めるパートナーとして顧客との信頼関係を構築することで、人事業務BPOの領域で強固なポジションを確立している。
キヤノン MJ はキュービーファイブの子会社化により、キヤノンMJグループの幅広い顧客基盤にキュービーファイブのBPOサービスを展開するとともに、キュービーファイブが有する知 見や業務プロセスをキヤノンMJグループのBPO事業に展開することで、オペレーション効率 とサービス品質をともに高め、高効率な事業運営を進める。さらには、キヤノンMJのITリソースを活用し、AI などの先進テクノロジーを活用した顧客業務の効率化につながる新サービスの 開発にも取り組んでいく。
このページのTOPへ