注目のM&A

注目のM&A

アクモスがフィールドワンの全株式を取得し子会社化
アクモスがフィールドワンの株式を取得し子会社化する。
アクモスグループは、「輝くICTサービスで社会の向上に貢献する」という長期ビジョン2025を掲げ、独立系のICT企業と して、IT ソリューション事業とITサービス事業の領域において、公共分野からメーカーまで幅広いお客様に対して、グループそれぞれの事業の専門性を活かしたソリューション&サービスを提供してきた。
フィールドワンは、1982年の創業以来、製品やシステムのメーカーやベンダーが保守サービス等のサポートを終了したEOSL(End of Service Life)製品の保守サービスのほか、修理に必要なパーツの供給を行う第三者保守事業を営んでおり、Stromasys社のCharonによるレガシーシステムの仮想化やシステム更新等の構築分野での業務にも取り組 んでいる。これらの事業を通じ、長年にわたり大手企業を中心に多くのお客様に保守サービスを提供し、お客様企業のサーバー機器等の安定稼働を実現している。
今後、フィールドワンがアクモスグループに加わることで、お互いの事業の強みを生かし、ITコスト低減と安定稼 働を両立する第三者保守サービスの活用により、製品やシステムのライフサイクルの延長を図り、「環境問題に配慮したい」というお客様ニーズに対応し、エコロジーなIT製品・システムの活用を推進していく。また、戦略的な IT 投資を 求めるお客様に最適な IT ソリューションを提供することを通じて、お客様の多様なニーズにお応えし、特に首都圏地区でのIT 基盤・ネットワーク構築事業の成長に取り組んでいく。
このページのTOPへ