注目のM&A

注目のM&A

ダンロップスポーツがキッツからキッツウェルネスの株式を取得し子会社化
ダンロップスポーツは、ゴルフ、テニス用品事業、ゴルフスクール、テニススクール事業などを通じて、高いブランド力を醸成し、企業価値の向上に努めている。一方、キッツウェルネスは20年以上にわたり総合フィットネス事業を営み、乳幼児から高齢者にいたる幅広い顧客ニーズに応える施設提供、優れた顧客サービス技術の構築により22店舗を展開している。
今回、ダンロップスポーツは、キッツウェルネスの全株式をキッツから取得することで、スポーツに関する事業領域を広げ、相乗効果により既存のゴルフ、テニス用品事業、関連サービス事業の基盤強化を図り、幅広い顧客、幅広いニーズに対応する企業へと発展させる。
一方、キッツウェルネスの株式を譲渡するキッツとしては、キッツウェルネスとの協業により高い相乗効果を期待できるダンロップスポーツに譲渡することで、キッツウェルネスの将来にわたる成長やさらなる業容の拡大に寄与することができると判断をした。また、それと同時に、キッツグループの中心であるバルブ事業へのさらなる特化と経営資源の再配分により、長期経営計画に掲げた「企業価値の最大化」の実現につながると判断した。
このページのTOPへ