ストライプインターナショナルがスマーピーの株式を取得し子会社化する。
スマービーは、子育て中のママに向けたファッションEC「smarby」を開発・運営する企業で、「smarby」は2014年11月にスタートした新しいECサイトであるものの、既に20万人を超える会員数をもち、急速に成長を続けている。
ストライプインターナショナルは、ヤングレディースアパレルを中心としたファッションEC「STRIPE CLUB」を展開しているが、スマーピーをグループに加えることで、ベビー・キッズのアパレルEコマースを強化できると考え、本件に至った。将来的には、全世代に向けたファッションEC総合プラットフォームの構築を目指し、スマーピーにおいても、ストライプインターナショナルのリソースを活用した商品ラインナップの拡大や顧客の拡大などが期待でき、ストライプインターナショナルはEC領域においてスマービーーと最大限のシナジー効果を発揮し、主力であるアパレル事業の更なる強化に取り組んでいく。
|