アダストリアは、新会社を設立し、アリシアの事業を吸収分割により承継することで、アリシアをグループ会社化する。
アダストリアは、2016年4月に公表した「3ヵ年計画」に基づき、既存事業を成長させるとともに、本格的な新規事業への投資を進めることを表明し、ブランドポートフォリアを強化し、さらなる成長のために事業基盤の構築を進めている。
一方、アリシアは、現在「PAGEBOY(ページボーイ)」「mysty women(ミスティウーマン)」「laboratory work(ラボラトリーワーク)」などのブランドを展開しており、ヤングファッション市場において強い影響力をもつ会社の一つです。
アダストリアは、アリシアの事業を新会社で承継することにより、アリシアの商品企画力等の強みをアダストリアのブランドにも有益に取り入れ、ヤングカジュアルマーケットでのシェアを拡大することによって、これまで以上に多様な顧客ニーズに応えていく。
|