鉄人化計画が直久を子会社化するとともにフクフルフーズのラーメン事業を譲り受け |
---|
鉄人化計画が、フクフルフーズから直久の株式を取得し子会社化するとともに、フクフルフーズのラーメン店事業を譲り受ける。 鉄人化計画グループは、事業上のシナジーを見込める業態の店舗または企業とのコラボレーション、またはM&Aを積極的に進めることにより、事業の規模と範囲の拡大を図っている。 一方、フクフルフーズの運営するラーメン「直久」ブランドは、創業100年以上の歴史をもち、都内繁華街を中心に、東京・神奈川・千葉・埼玉に約20店舗を展開している。 「直久」ブランドのラーメン事業が、その長い歴史や高い知名度に加え、店舗の展開地域や顧客層を含む多数の点において「カラオケの鉄人」事業とのシナジー効果が認めると考えられることから、直久を子会社化し、同時にフクフルフーズのラーメン事業を同社で譲受けることとした。 |