注目のM&A

注目のM&A

トーヨーカネツが環境計測の株式を取得し子会社化
トーヨーカネツが環境計測の株式を取得し子会社化した。
トーヨーカネツは流通業界や空港業界を中心に搬送やピッキングなどの省力化・自動化ソリューションを提供する物流ソリューション事業とLNGプラント、火力発電所、製油所等における各種貯蔵タンクを手掛ける機械・プラント事業を主力事業として展開し、物流とエネルギーインフラを支えることで社会の発展に協力してきた。また、これら主力2事業に加えて、近年は環境問題を社会と事業の持続性にとっての重要課題として認識し、アスベスト、シックハウス、騒音・進藤などの環境調査・分析の領域でも事業展開を推し進めてきた。
一方、環境計測は業界トップの実績とシェアを誇る環境計測機器の保守管理や、生活環境・自然環境の調査、環境データを遠隔測定するテレメータシステムなどのシステムソリューションの他、防災監視や再生可能エネルギーに関する環境アセスメントなど、創立以来50年に亘って環境インフラを支え、健康と明るい未来の創造に貢献することを目指している。
機構変動による異常気象・災害の発生などにより脱炭素社会の実現に向けた取り組みが本格化する中で、環境保全への恒常的なニーズは益々高まっています。そこで、トーヨーカネツはグループに環境計測を迎え入れ、グループ内の技術・ノウハウを融合させながら、環境課題に対する様々なソリューションを提供することで、よりよき社会を実現するとともに、環境領域での事業展開をさらに強化・拡大させていく。
このページのTOPへ