フィードフォースグループがフラクタの株式を取得し子会社化 |
---|
フィードフォースグループは「『働く』を豊かにする。~B2B 領域でイノベーションを起こし続ける~」というミッション を掲げ、個々のニーズに応じたデータフィードの構築やプラットフォームへの広告配信受託を行うプ
ロフェッショナルサービス事業と、SaaS 型でのデータフィード統合管理ツール、自動広告出稿ツール及びウェブサイト等へのソーシャルアカウントを活用したログインサービスを提供する
SaaS 事業に加 え、主に EC 事業者を対象としてShopifyの活用を中心とした企業のデジタルトランスフォーメーショ ン支援等を行う DX
事業を展開し、企業の生産性を向上させるサービス・プロダクトづくりを通じて豊 かな働き方を実現するべく事業活動を行っている。 一方、フラクタは「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、テクノロジーとデザインの力で企業のブランディング戦略策定からEC サイト構築支援、クリエイティブ制作など企業のブラン ドの自走を支援するトータルブランディングパートナーとして事業を展開している。 フラクタは、Shopify Plus Partner の認定を受けており、Shopify におけるブランディングや構築コンサルテ ィングの豊富な実績があり、 フィードフォースグループは、本株式取得により、特に DX 事業における潜在的な顧客層である EC 事業者に対して、Shopifyアプリの提供や ECサイトの構築に加えて、フラクタが提供するブランディング戦略策定か ら EC サイト構築支援、クリエイティブ制作などのサービスをワンストップで提供することにより、本事業セグメントの成長をさらに加速させることを目指す。 |