注目のM&A

注目のM&A

野村不動産グループのプライムクロスが武蔵の株式を取得し子会社化
野村不動産ホールディングスグループのプライムクロスが武蔵の株式を取得し子会社化。
武蔵は、膨大な住宅物件情報をマルチデバイスで一元管理・展開するクラウドシステム「マルチユース」を主力商品として有し、多くの顧客から評価を得ている不動産関連システム開発企業。
プライムクロスは、野村不動産グループの一員として不動産分野におけるインターネット広告代理事業で多くの顧客・実績を有している。
今般の株式取得(子会社化)を通じて、野村不動産グループは、不動産仲介事業者へのソリューション強化、新築マンションデベロッパーを含む不動産会社全般へのシステム開発、顧客情報や物件情報のデータ活用支援など、データマネジメントとデジタルマ ーケティングの融合による不動産 DX を推進していく。
野村不動産グループでは、ICTやデジタル技術を活用した不動産に関連・付随するさまざまなサービスの研究・開発にグループ一丸となって取り組んでおり、2020年4月には組織体制を変更し、改称したDX・イノベーション推進部の下、人材採用・育成も含めた施策を推進している。今般のプライムクロスによる武蔵の株式取得(子会社化)では、グループの不動産DX機能の強化のみならず、武蔵の熊本市の開発拠点を活用した地方のIT人材活用なども期待し、グループ全体の競争力向上を目指し、ICTやデジタル技術を活用したさまざまな取り組みを推進していく。
このページのTOPへ