注目のM&A

注目のM&A

ヨシムラ・フード・ホールディングスが博報堂DYメディアパートナーズからONESTORYの株式を取得し子会社化
ヨシムラ・フード・ホールディングスは、食品の製造及び販売をおこなう中小企業の支援・活性化を目的に後継者不在や単独での成長に 限界を感じている企業の株式を譲り受けるとともに持株会社としてグループ全社の経営戦略の立案・実行及 び経営管理をおこなっている。
ONESTORYは、2016年4月に博報堂DYメディアパートナ ーズにより設立され、「日本に眠る愉しみをもっと。」をコンセプトとし地域に眠る「食」や「文化」 等を再発掘・再編集し、プレミアムなコンテンツとしてプランニング・プロデュースすることに強みを持っている。 ONESTORYが企画・運営する「DINING OUT」は、「日本のど こかで数日だけオープンするプレミアムな野外レストラン」として2012年から開催し、現在まで19回(国内 18回、海外1回)を数え、地域で育まれた食材やその土地の豊かさを伝え、開催ごとに招聘する著名な料理人が、スペシャルメニューや特別な演出を通じ、その土地で育まれた食材に新しい感覚を吹き 込み、参加されたお客様には日本各地の新しい愉しみ方を、そしてその土地に暮らす方々には新たな地元の 魅力を再発見いただく等、日本に眠る愉しみを再発見できる場をプロデュースし続けている。
ヨシムラ・フード・ホールディングスは、ONESTORYが持つ「食」に関連する独自のマーケティングおよびブランディングのノウハウ、企業や地方自治体等とともに「地域」を巻き込みながら事業を展開する推進力と実行力、独自のノウハウを活用しながら「食」関連の新たなビジネスや販売チャネルを絶えず創出する企画開発力等に魅力を感じ、株式を取得す ることとした。
今回、ONESTORYの発行済株式70%を取得し、引き続き博報堂DYメディアパートナーズは 30%を保有。メディア・コンテンツホルダー等との強固な関係性を持つ博報堂DYメディアパート ナーズとの協業も今後推進していくことで、ヨシムラグループおよびONESTORYの業績向上に向けて取り組んでいく。
このページのTOPへ