注目のM&A

注目のM&A

エスライングループがエムアンドエスコーポレーションの株式を取得し子会社化

エスライングループ本社がエムアンドエスコーポレーションの株式を取得し子会社化する。

エスライングループは、「ありがとう創造計画」の名称のもと、202241日から2025 331日までの3ヵ年を期間とする「中期経営計画」を策定しております。

この中期経営計画では、目まぐるしく移り変わる難しい社会構造の中にあってもエスライングループが地域社会やお客様とともに成長できる「流通ソリューション企業」となれるよう、新しい経営ステージを目指す事業像と具体的施策を掲げ、同時に事業の継続的な成長に向けた「資本業務提携やM&A」についても積極的な展開を目指している。

エムアンドエスコーポレーションは、関東エリアで家電製品の配送や設置工事業務を強みとして、物流サービスの展開を行っている。また、エスライングループにおきましても、従来からホームサービス事業として家電配送・設置業務を行っているが、同エリアでは、2022 3月に7店舗目のセンターとして戸田センターを開設し、さらなる店舗展開と営業の強化を図っているが、エムアンドエスコーポレーションの輸送網や事業基盤をさらに組み入れることで、当該事業の業容の一層の拡大が期待されることから、本株式を取得することとした。

このページのTOPへ