注目のM&A

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ホームセンターバローがホームセンター・アントの株式を取得し子会社化

バローホールディングス(アレンザホールディングスグループ)のグループ会社ホームセンターバローが、NSAKおよびホームセンター・アントの発行済株式を取得し子会社化する

アレンザホールディングスグループは、M&Aによるグループのさらなる拡大と共に、グループ会社間のシナジー効果創出による付加価値の増大を目指し「Challenge3000」を成長戦略の柱と位置付けている。

ホームセンター・アントは、ホームセンターを5店舗(愛知県4店舗、三重県1店舗)運営し、地域のインフラとして重要な役割を担っている。

一方、ホームセンターバローはホームセンターを34店舗(岐阜県22店舗、静岡県1店舗、愛知県7店舗、三重県4店舗)運営しているほか、プロ向け専門店5店舗(岐阜県1店舗、愛知県3店舗、三重県1店舗)、キャンプギア専門店1店舗(岐阜県)、ペットショップ23 店舗(東京都9店舗、栃木県1店舗、埼玉県1店舗、神奈川県9店舗、岐阜県3店舗)を運営している。両社が属する日本の流通業界においては、少子高齢化による消費・生産人口の減少、消費者の節約志向・ネットビジネスの成長等に見られる消費者の購買行動の変化、さらにはオーバーストア・業態間競争の激化等、過去に経験したことのない変化に直面しており、事業を取り巻く環境は大きく変化している。

かかる状況及び課題認識を踏まえ、シナジー効果を最大化させ、東海エリアのドミナントの深耕を図ることがグループの企業価値向上に資するものと見込んでいる。

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