注目のM&A

注目のM&A

ユナイテッドアローズがBOOT BLACK JAPANの株式を取得し子会社化

ユナイテッドアローズがBOOT BLACK JAPANの株式を取得し子会社化した。

ユナイテッドアローズは、長期的にありたい姿として2032年(20333月期)を目標とする長期ビジョン「美しい会社 ユナイテッドアローズ、真善美を追求し続けることでサステナブルな社会の実現に貢献し、お客様に愛され続ける高付加価値提供グループになる」を発表した。

20235月に発表した中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」では、既存のお客様との関係性を深めながら、新たな事業開発で業容とお客様層を拡大させるため、3つの主要戦略(UA CREATIVITY戦略、UA MULTI戦略、UA DIGITAL戦略)を掲げている。

本取り組みは、既存事業の成長拡大・ブランド力の強化を目的とする「UA CREATIVITY 戦略」のひとつとして、シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営するBOOT BLACK JAPANの子会社化により、既存事業における接客・サービスの拡充による顧客満足度の向上、国内外富裕層を対象とした高付加価値なサービスの提供、靴磨き・リペア事業などサステナビリティな取り組みを通じたブランドイメージの向上を目指すものです。

このページのTOPへ