注目のM&A

注目のM&A

フリークアウトがVAASの株式を取得し子会社化

フリークアウトがVAASの株式を取得し子会社化する。

本件により、フリークアウトはオープンインターネット広告市場におけるプレゼンスを強化し、広告主や媒体社に対してさらなる付加価値を提供することを目指す。

VAASは、日本市場においていち早くHigh Impact 広告ソリューションの導入を開始した企業の一つで、5年以上にわたる経験をもとに、多くの広告主、代理店、媒体社へのHigh Impact広告ソリューションの導入を成功へと導いてきた。

VAASが保有するソリューションにより、広告主は高いユーザーエンゲージメントを実現し、より効果的なマーケティング活動を行うことができるようになる。また、媒体社もVAASの提供する技術を導入することにより収益性を高めることが可能となる。

インターネット広告における広告主のニーズは、テクノロジーの進展に伴い益々多様化している。インターネットメディアがインフラ化し、ユーザーが無意識にインターネット上の情報を閲覧するようになったいま、「ユーザーの意識に残るフォーマットを生み出し、ユーザーの体験を阻害することなくそれを実行する」ことが求められている。また、現在インターネット広告市場では、ターゲティングの課題や、ユーザーが不快と思うフォーマットが乱立している課題が顕在化しており、優良媒体社の新たな収益の形が求められている。

フリークアウトとしては、同社が有する多くの知見と優れたプロダクトを評価し、グループ全体で広告主および媒体社のニーズへの対応力をさらに強化するべく、完全子会社化を決定した。

このページのTOPへ