日宣がアスティの株式を取得し子会社化する。
日宣は、企業とつながる生活者を「ブランドコミュニティ」と捉え、企業のマーケティングコミュニケーションや市場開発の支援を行う「コミュニケーションビジネス」を事業の柱としている。とりわけ、住まい・暮らし業界においては、50年以上に渡って大手ハウスメーカーのブランディング・プロモーションを支援してきた実績があり、クライアント企業に対し広告戦略のプランニング、各種販促サービス、デジタルマーケティング等のソリューションを提供している。
アスティは、大手ディベロッパーの指定代理店として、都心の高級マンションを中心とした広告プロモーションの豊富な実績を有し、富裕層マーケティングの知見に基づく、独自の企業価値向上のノウハウを有している。こうした豊富な実績とノウハウを有するアスティが日宣グループに加わることで、両社が持つ顧客基盤の相互活用による販路拡大や、ノウハウの共有によるソリューションの拡充といったグループ全体でのシナジー最大化を通じ、企業価値の更なる向上が見込まれることから、アスティの株式を取得し、子会社化することとした。
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