ウェルディッシュがハーバーリンクスホールディングスの株式を取得し子会社化する
ハーバーリンクスはウェブ、SNSマーケティングを通じて、自社開発したコスメ商品をサブスクリプションモデルでお客様に提供しております。自社ECを主なマーケットプレイスとしながら、汎用的なEC モールへも展開している。
主力ブランドとなるサラフェイスは顔用制汗コスメとして日本初の商品で、これまで数多くのお客様に愛用されており、他、ナイトクリームや美肌化粧水などウェルネス分野を意識したサプリント商品も含め、多数の優良な商品を展開し、会員数のべ30 万人、アクティブユーザー数3万人、月間出荷顧客数1.5万人のご愛用者様を抱えている。
ウェルディッシュはこれまで卸売専門だったメディアートブランドの優れたコスメ商品のto
C向けとなるセカンドラインの開発に注力しており、また、石垣食品ブランドの栄養補助食品もテストマーケティングを開始しており、本株式取得により、to C マーケットの開拓期間短縮だけでなく、商品のクオリティ向上も加わることで、お客様に対する提供価値の向上に大きく貢献するものと考えている。また、成長戦略としては、ウェルディッシュの既存顧客である小売事業者、流通事業者を通じての更なる認知度と販売力のアップを想定し、業績伸長を目指していく。
|