マツキヨココカラ&カンパニーの子会社アンドカンパニーが新星堂薬局の株式を取得し子会社化する。
マツキヨココカラ&カンパニーグループは、「美しさと健やかさを、もっと楽しく、身近に。」というグループビジョンのもと、美と健康という分野を軸に新しい技術やアイデアを積極的に取り入れ、人々の毎日の生活がもっと楽しさに満ちたものになること、そして、人の想いに敏感で身近な存在であり続けることを大切にし、生活や地域により大きな安心と喜びをお届けできることを目指し日々挑戦を続けている。また、中核事業であるドラッグストア事業、調剤薬局事業の拡充を図るとともに、同じ志を持つ仲間(企業)が集まり、共に将来の成長を図る連合体構想の実現を目指している。
新生堂薬局は、九州北部を中心に、健康にくらせるまちづくりに貢献するため、調剤薬局・ドラッグストアをグループとして119店舗展開し、健康寿命の延伸と社会保障費の抑制に努めており、昭和53年の創業以来「健康なくらしのお手伝い」という経営理念を掲げ、一つでも多くの笑顔を増やすことで、地域一番のヘルスケアステーションになることを目指している。
新生堂薬局は、今後も調剤薬局及び調剤併設型ドラッグストアにおける同社の強みを活かすとともに、マツキヨココカラグループのノウハウやリソースなど、各種の経営資源を活用することで、九州北部エリアにおけるグループシェアの拡大、お客様の利便性向上といった重要な役割を担っていく。
|