エクシオグループがOlivierの全株式を取得し子会社化した。
エクシオグループは、「2030ビジョン」「中期経営計画(2021-2025)」の通り、社会課題の解決を普遍的使命と考えており、イノベーションにより多様なエンジニアリングをつなぎ、融合し、価値創造による持続的成長に挑戦し続け、日本はもとよりグローバル社会から必要とされる企業グループであり続けることをめざしている。
Olivierは、札幌および東京を拠点に、金融分野を中心として、通信、流通、公共など多岐にわたる業界に対応するシステム・インテグレーション事業を展開しており、顧客の多様なニーズに応える柔軟な開発体制と技術力を兼ね備えている。
また、チャレンジマインドを経営の根幹に据え、AI・ブロックチェーン・セキュリティなどの新技術分野や、未経験領域への積極的な挑戦を通じて、常に進化を続ける企業文化を築いている。
本株式取得により、Olivierの持つ独自性と先進性を最大限に活かし、エクシオグループとの相互補完によって技術面・人財面のシナジーを創出する。これにより、システムソリューション事業の競争力を一層高め、グループ全体としての提供価値の向上と、持続的な成長の加速をめざす。
|